2012年6月18日月曜日
DNAモトフィルター装着
DNAのモトフィルターが到着。
少し時間が出来ましたので、
早速装着してみました。
まずはタンクを下ろします。
25Lタンクはやっぱりデカい。
半分以上ガスが残ってましたので
腰に来ました。
左右、燃料コックのホースが2本、
燃料センサのコード(カプラ)2本、
タンク裏の(ブリザー?)が3本。
全部でホース5本&コード2本抜き。
2つある燃料コックは共にOFF。
順調にエアクリーナーの蓋を開ければ
当然のようにノーマルの
エアフィルタが現れました。
前方にエアコントロールってのが
付いててビックリ。
こりゃ動作が見たい(笑)
子どもたちが寝てるのでエンジンはかけれません。
気を取り直してDNAに交換します。
持った感じはK&Nと全く同じですね。
でもK&Nにグリスは無かったなぁ。
グリスは気休め程度に薄く塗っておきました。
あれ?ノーマルにはあるエアコントロールに繋がる
ガイドみたいな壁(羽?)が無いけど大丈夫なのかな?
…
まあいいか(´・ω・`)
後は蓋閉めてクリーナー上部にDNAシールをペタ!
最後にクソ重いタンクを乗っけて〜
ホースとカプラを慎重に繋いで〜
燃料コックをONに戻して終了。
※試走は出来ませんでしたのでインプレは後日です。
ついでにホールプラグも入手しましたので装着しました。
↓
ホールプラグはダメでした。
DNAモトフィルターその後
最終的にウエルナットで落ち着きました。
週末バイクいぢり
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4 件のコメント:
フィルター付けましたね。
純正と違ってフィルター取付ネジの締め具合が微妙ですよね。
まぁさん
全体的に見て微妙に頼りないですよね。
本当にこれで良い?大丈夫?みたいなw
K&Nのフィルターには例のガイドの
羽みたいな物がちゃんとある様です。
こんな所にも電気仕掛けがあったんですね^^;今度パラした時によく見てみよう
すぅ〜♪さん
単なる加速騒音対策だったら脱力ですね(^_^;)
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