ページ

2012年7月2日月曜日

週末バイクいぢり


日曜は雨でツーリングは中止でしたが、、
夕方は少し雨が止みましたので少しバイクをいぢってみました。


まず、マフラーの穴は
ウエルナットで塞ぐことに。
ネジは耐熱黒に塗装。

今度はガッチリ塞がってます。
あ、クロロプレンゴムだから溶けるかも。
外側はそこまで高温にはならないかな。
次の実験~

こんなものを自作してみた。
アルミ板0.5mmで制作。
いわゆる「AIキャンセル」とか「2次エアーカット」です。
「アフターファイヤー対策」でググると一杯出てきます。
私も実験的にキャンセルしてみます。

AIリードバルブにアルミ版を重ねて元に組み戻します。
前後バンクに装着後、とりあえずエンジンをかけてみた。

最初は普通だったが、突然エンジンが止まった。
再始動しようとするもエンジンがぐずる。
アクセルあおってエンジンかかかるが、
アイドリングが妙に下がって、排ガスはめっちゃ臭い。
なんか排気音も変わった気がする、、

やってしもうたか~(;´∀`)

もっと分析したいが残念ながら時間切れ。
続きは、また後日。

→後日、Aシステムは元に戻しました。

0 件のコメント: