ページ

2013年1月8日火曜日

2013年があけまして初走り

なべです。

先日、小雪舞う中、初走りして来ました。


ついでに自作シガーソケットハーネスに繋いでのツアーマスター電熱ウエアテスト!

付属のコントローラは太ももにバンドで留めるらしいんですが
なんか面倒なのでタンクバッグにぶら下げました。

コントローラーは最初から大盤振る舞いの2チャンネル仕様。
下半身用も買え!とのメーカーの強い意思表示かと思われます。

で、高速を小一時間走ってみました。


気温は街中5℃、高速3~4℃くらい。
レイヤーはヒートファクトの薄いタートル+電熱ウエア+冬用ジャケットの3枚。
街中は目盛り1でポカポカ、高速では目盛り2でポカポカ。目盛り3では、少し暑い。
特に背中がポカポカと温かいです。電気毛布とかのガツンとした熱さでは無いです。
マイクロカーボンファイバーヒーターで温めるからかな?目盛りは5まであります。

結果マジで下半身用も欲しくなっちゃった。上半身が温かいと足が寒い。
耐えれない事は無いんですが電熱を体験しちゃうともうダメですね。
電熱ウエアはバイク離れると寒いとか言いますが意外と平気でした。

あ、ついでにハンドルカバーも試してみたんですが私的には微妙なので外しました。
昨年の春くらいにホームセンターで購入。 山本工業 SAFETY MATE。なんとなく。
グリップヒーターもあるんで夏用のメッシュグローブで寒くは無いんですが、
私はメガネをしてますので頻繁に左手でメガネを触る癖があったりします。

当然ですが、走行中に手を出してる間、超寒い。

いわゆる普通のグローブだとかなりマシなのですが、出し入れする時に引っかかって
カバー入り口の編みこみがほつれてしまって編みこみの紐がびろろ~んとなった(笑)
しかも何故か右ウインカー出し損じが多発(;´∀`)

素直に外して冬用グローブで帰りました。

ちなみに(#゚Д゚)ゴルァ!!メールの返信はまだありません。
9日までお休みだそうです。どんだけ休むねん。
バイ◯ブロス楽天市場支店さん待ってますよ。

2 件のコメント:

まぁ さんのコメント...

なかなか良い感じみたいですね。
ん~上下で欲しいです。

Watanabe Kunihiro さんのコメント...

電熱に興味お有りでしたら良いと思いますよ〜
満足度は高いです。後は耐久性ですね。
サイズ選びで悩みましたが普段のサイズがMからLで
XSを選びました。ピッタリです。ご参考まで(^^)