ページ

2013年4月4日木曜日

バラデロのクラッチレバーを替えてみた

待ちに待った春が来ました。
なべです。お久しぶりです。

3月は花粉症と風邪の合わせ技でしばらく悶絶していました。
気がついたらもう4月。家の前の桜も週末には満開です。


突然クラッチレバーを替えたのはコレを500円で入手できたから
(FTR223用純正クラッチレバー)


こうやって並べて比べてみるとレバー形状がだいぶ違って見えますが…


重ねてみると人差し指のあたる部分以外は、ほとんど同じやった(;´∀`)
人差し指のあたる部分が数ミリ手前に来た感じかな?


タイコ取り付け位置が違うのでエンジン側でワイヤーの調整が必要でした。
タイコが支点に近くなった?遠くなった?もう微妙なので測ってません(笑)

 
私的にはかなりクラッチレバーが握り易くなった!
500円で手に入れたし大満足(笑)
今までのクラッチレバーは予備として大切に保存しておきます。


で、天気がイマイチでしたが気分転換に走って来ました。


全くもって問題なし。非常に良い感じです。満足満足。
次はLEDフォグランプのフィッティングだ!


六甲ガーデンテラスで新型のR1200GSに出会いました。
なんとなくオーナーと話してみるとなんと納車当日だった(゚д゚)!


タイヤはメッツラーが付いてました。
アナキー3だと思ってたので2度見しちゃいました。
とにかくピカピカでカッコ良かったです(^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FTRと互換性があったなんて…
またそれをワンコインで仕入れてしまうなんて…
きっとイイことあるよ、なべ♪さん

Watanabe Kunihiro さんのコメント...

人柱にならなくて良かったです(笑)
イイことあるかな〜(^-^)