ページ

2013年5月25日土曜日

LEDフォグランプを付けてみた

お久しぶりです。
5月なのに真夏の暑さで内蔵弱りまくりのなべ♪です。

表題のLEDランプ。放置プレーを決め込んで早2ヶ月。
やっとこさ完成しました。

まずはコレを適当なステーで、、


こんな感じとか、、


こんな感じとか、、



こんな感じとか、、


安易に考えてましたが、ホームセンターで買った汎用ステーがダサすぎて
全然イケてません。ひっくり返しても無駄無駄…

こうなったら自作じゃ!と決意してから
2ヶ月間の放置期間があったのですが(笑)

まずは自作第一弾。

クランプ部分は相変わらずの激安ドリンクホルダーのアルミクランプですが
2mmのアルミ版を切ったった!穴開けたった!曲げたった!


早速フィッティングします。
あらら、、アカンわ…上下の調整がでけへん…
わかってたけどやっぱダメか(笑)


改造じゃ!




なんか違うな…

んじゃもう別のを作成じゃい!ちゃんと上下左右調整できる奴!


2×15mmのアルミの棒に穴開けて~の、ポケットベンダー(安い方)で曲げて曲げて~


ボール盤では無くハンドドリルなので穴ズレまくり~の、ですが出来ました~^^;


早速フィッティングします。
まあまあ許容範囲な感じかな?
つかステー自体が目立ちすぎですな~


アルミカラーでまっ黒にしたった!
これでアラも見えないぞ!たぶん!



完成しましたー!


TOURATECHっぽいカバーも作ろうと思ってましたが力尽きました。
またヤル気が出たら作りたいです。

フォグの角度調整はまた今度~夜とかいつ走れるかな?(´Д⊂ヽ


4 件のコメント:

カントク さんのコメント...

こんなふうにして出来上がったのね
最後のカバーは素適ですね

なべ♪ さんのコメント...

素人なんでこんな程度の物でも精度が悪く歪んでます(笑)スイッチも昔のグリップヒーターのスイッチを流用しました。やっぱり既成品はデザインがきっちり&しっかりしてますねぇ。めちゃくちゃ高いですけど(^_^;)

まぁ さんのコメント...

LEDフォグ良いですね。
自分もカッコイイのが欲しいです。
照射範囲はどんな感じですか。

なべ♪ さんのコメント...

ご想像通り照射範囲はとても狭いです~
中心は明るくて外周はぼんやりですね。
しかも明るすぎて直視できない位なので
ちゃんと調整しないと迷惑な予感(笑)