ページ

2014年9月12日金曜日

2014全ミー準備

お久しぶりです。なべです。

今週末は伊豆で全ミー!
ですのでバタバタと準備なうです。

肝心のバイクなのですがオイル交換しにバイク屋行ったら
なんとフロントフォークからのオイル漏れが発覚して即入院しました。
どうも家からバイク屋までの走行程度でシール破れちゃった模様。
即日入院しましたので速攻で修理されてきました。
ツーリング途中で発覚しなくて良かった!

後はもろもろ準備をとりあえずメモ。

まずはナビ更新


今までiphone5とnexus7でしたが今回はiPad miniで行くことにします。
iPadminiはセルラーモデル中古を入手したのでGPSがあり、
ナビソフトは改めてNaviEliteをオフラインナビとしてチョイス。


インプレは後日。

RAMマウント取り付け位置を変更


スクリーンの内側では結構目障りで運転に集中できませんでした。
今回はハンドルバーライザーに取り付けて位置を低くしてみました。
その影響でバグスターのタンクバッグが付かなくなりましたので
以前使ってた小振りなタンクポーチを使うことに。

セキュリティ&ケース防滴化(NOT防水)



小休止程度でタブレットを付け外しするのがものすごく煩わしかったので
盗難防止機能付きのケースとセキュリティロックワイヤーを導入しました。


また集中豪雨対策に防水スキンフィルムを合わせて採用しました。
そのままでは充電出来ませんのでLightningコネクタの部分のみ穴を開けて
その周りをスポンジラバーで囲ってなんちゃって防滴ケースとしました。
雨に振られないことを祈ります。


デイトナ スマートコントローラーを入手


バイク用に作られたiOSとandroidのスマホに対応したコントローラーです。
iOSの場合はボイスオーバーという機能を使って画面を操作します。
なかなか面白いのですが2~3日でエンタースイッチが壊れてしまいました。
故障としてメーカーに問い合わせたところ新品交換して頂きました。
詳しいインプレは後日。

ホムセン箱


キャンプツーの諸先輩方を見習い採用してみました。
ええかんじです。

では今日はこのへんで。


2 件のコメント:

まぁ さんのコメント...

お疲れ様です。
自分も影響されてナビをネクサスに変更してみました。😄
またキャンプしましょう。

Watanab K さんのコメント...

全ミーお疲れさまでした。ネクサス行っちゃいましたかー(^^)ネクサス5かな?また遊んで下さいね!