ページ

2015年6月9日火曜日

備忘録です

気がついたら、、もう6月ですやん。梅雨ですやん。
お久しぶりです。なべです。生きてます。ジメジメしてます。

この半年間バラのユーザー車検やってみたり
ヘルメットを修理に出したりノーマルマフラーにハマったり。
実はちょこちょことはやってますが
ブログ書かないとマジで忘れちゃいますね。

もうほとんど忘れてますが備忘録的に書いておきます。

ではユーザー車検。

意気揚々とレオビンチのスリッポン外しからスタートしましたが、
ノーマルマフラーの保存場所が悪くてマフラーバンドが朽ちてた…^^;
いきなりピンチで心が折れる。 

しかたなくマフラーバンドを発注。


数日後(数週間?)マフラーバンド到着してノーマルマフラーに交換してからのー


オイル交換。贅沢にG4&ゾイル添加。
どうにも気になるカチカチと言った嫌なノイズが無くなりました。
念の為にHID外して~ハロゲンランプに交換して~

ん?自作フォグはこのままでええのんかな?
こういう時はgoogle先生に質問や!

(´ヘ`;)ウーム…要領を得ない。わからーん!

まあ基本的には左右にあってスモールに連動して点灯すればOKなはず。
単なる飾りの場合はバルブがあったらアカンらしい。

アカンかったら現地で取っ払うのみ!

と思ったけど心配なのでRBで点検だけしてもらってお墨付きを貰ったった。
自作フォグでも2つ点灯してれば全然OKらしい(´・ω・`)
最近の奴だとスイッチにインジケータが無いとアカンとか言ってました。

安心したので適当な日にちでインターネット車検予約してー
当日は予備検屋さんで光軸だけチェックしてからー


ユーザー車検の本番!

あっという間に終了。
親切な検査官さんで良かったです。

気分が良いのでいつものコースを爆走じゃー


なんかすげー爽やか。なんだこの爽やかさは!何かが違うぞ。
変えたといえばHID外してノーマルマフラーにしたくらい。

もしかして!中華HIDが毒電波出しまくってエンジン不調だったのかしらん。
しかしノーマルマフラーってこんなに乗りやすかったっけ?(^_^;)

そう思ったらHIDもレオも嫌になってしまった。。付け直すの面倒臭いし。。
でもハロゲンでは物足りん気もする。。やっぱLED行っとくかな。。
しかしほんまノーマルマフラー静かでパルス感もちょうどええやん!
感性がオッサン化しただけかもしれんが(爆)

まあ飽きるまでしばらくノーマルマフラーで行くことにします。

では次~ ヘルメット修理

車検中に気がついてたんだけどヘルメットのモールが取れそうでした。
で家に帰ってアレコレ触ってたら完全に取れちゃった。。(^_^;)


買ってから10年以上経つし自分で修理しちゃおうかな~って
調べてたら市販のボンドではすぐに取れちゃうとか。

HPに10年まで保証とか書いてあったけどダメ元でメーカーにメールしてみたら
通常使用での不具合だったら無償修理の対象だと!

もしかしてコレ神対応って奴ですか!もちろん速攻で送りました。


なんと中3日ほどで帰って来ました。凄い。凄すぎる。


しかもツメが折れてたからシールドベースも交換しといたよ~的なサービスまで。
もうアライさん最高です!死ぬまで俺はアライ派だーっ!!!!

しかし

今ホーネットADVがめっちゃ気になってます。ほんますんません(´・ω・`)

<番外>

年末に買ったモトレックウインタージャケットなんですが
ちょっとでも暖かくなったらめっちゃ蒸れます。
インナーがもうびしょ濡れになるくらいムレムレです。
なんとかしたいのであがいてみた記録をひとつ。

用意したのは100均のハトメパンチセット。


ムレムレの脇の下にパーンチ!!!!( ・´ー・`)どや




<結果>

やっぱムレムレのビショビショでした (ノД`)

すっかり透湿素材を使ったジャケットやと思い込んだ俺がバカでした。
みなさんウインタージャケットの素材にはどうぞご注意下さい。

ほなそういうことで。

0 件のコメント: