ページ

2016年9月13日火曜日

2016年バラデロジャパン全国オフ会の準備

なべです。

今週末はバラデロ祭り!

全国オフ会に向け五月雨的に整備していました。
忘れないうちに記録しときます。

<満を持してASウオタニのSPⅡパワーコイルに交換>

最近、たまに極低速でエンストするのが気になっていましたので
プラグチェックをしたところ摩耗してるっぽいので交換することに。


どうせプラグを交換するんなら!と「ノーマルの方が良くて無駄骨カモ」と
悶々としていたASウオタニのコイルに思い切って交換してみる事に。


トライアンフ時代の遺産、ASウオタニのSPⅡパワーコイル。
見た目ネジ穴の配置がバッチリ同じや!と狂喜乱舞しましたが
実際は微妙に合わず少しSPⅡの穴を広げました。
無事付いたので結果オーライ∠(`・ω・´)


あとはプラグコードを戻してASウオタニの設定通りプラグのギャップも調整。
指定は1.3mmですが、念のため1.2mmくらいにしときました。


同時にオイル交換。今回はフィルターも交換しました。


やっぱ1年も経ったらG4もドロドロですなあ。ちょっと自己嫌悪です(;´∀`)


タンク下ろしたついでにエアフィルターもサッパリお掃除。


錆びたネジ達も強制リフレッシュ!


数日後に高速乗って裏六甲から六甲山に上がるいつものコースで試走して来ました。

結果、確実に低速トルクが太くなって乗りやすくなった印象です。
高回転ではちょっとエンジンの振動が増えた気もしますが
全域でパワフルになった感じがしました。あ、個人の感想です(笑)
とりあえず成功して自己満足。

あとは外装、細かな錆と樹脂の劣化をなんとかしたいなー。
フットペダルのゴムも減りまくりなので交換せねば。

ミラーも今風な奴に交換してイメチェンしてみるかな。
つか週末までに間に合うのか?

ではまた。



2 件のコメント:

まぁ さんのコメント...

この時期にいろいろイジッテるような・・・
コイルの交換とは、なかなかマニアックですね。(^_-)-☆

Watanab K さんのコメント...

全ミーお疲れ様でした( ͡° ͜ʖ ͡°)
何故かこの時期になるとイジリたくなるんですよw
まぁさんにマニアックと言われると嬉しいです☆