ページ

2012年5月28日月曜日

ノジマのバッフル取り付け

日曜日は試走に行くことは出来なかったけれども
ノジマのバッフルに耐熱ブラックを吹いてマフラーに装着してみました。

エンジンをかけアクセルを開けてみてもピスピス音もペチペチ音も無くバッチリ。
音質はノーマルの高音成分を無くして低音を少し強調した感じ。
もしかしたらアイドリング時はノーマルより静かかも。

ぽっかり空いた10mmの穴を塞ぐべくなんか無いかな~!と
近所のオートバックスに行ってみるとありました!

エーモン工業株式会社 「プラスティリベット」
(適合穴経10mm 使用箇所名 タイヤハウス 適合メーカー ホンダ)

うーん!惜しい!やっぱ頭の部分が大きかったな。
10mmの穴に対して頭部分の径が20mmはやっぱ大きい。

たぶん見た人は「なんだこれ?」って近づいて来るレベル。

まあ目立つけどガッチリ付いてるし、穴を塞ぐ目的は果たしてますので
M12のホールプラグを入手するまではこの仕様で行くことにします。


結果
ちょっと試走

最終的にウエルナットで落ち着きました。
週末バイクいぢり

0 件のコメント: