ページ

2013年6月11日火曜日

バラデロ全国ミーティング打ち合わせ会に行って来た

こんにちは。なべです。
久々に一泊キャンプツーリングをして来ました。

表題の通りバラデロの集まりなのですが今回は打ち合わせ会。
いたって真面目な会なのでした。本当、ホント(・ω<)

ML覗くとバラデロ仲間のまぁさんが前日伊丹経由で参加とのこと。
伊丹に居る事を確認したので無理やり六甲山へ誘っちゃいました(笑)


コースは裏六甲ドライブウエイ→展望台→西六甲ドライブウエイ。
今回はワインディング一気走りでしたが景色の良い所はまだまだありますよ。
またゆっくり遊びに来て下さいね!

で、当日、午前中は万博記念公園…むちゃくちゃ暑い。


遠足終了!家帰ったらシャワー浴びて支度開始!


支度完了!よっしゃ行くで~!!
目的地は国営讃岐まんのう公園内「ホッ!とステイまんのう」

しかし、この時点でもう3時。しかも眠い(=_=)


行きのコースはこんな感じ。

淡路島はドカーンと止まらずスルー。
BMWのZ4さんに先導頂き、この積載具合での最高速が掴めました。
当たり前ですが空気の抵抗って凄いですね(笑)


四国入ったらとりあえずうどん食らって~

到着!つか7時。(残念ながらうす暗くて写真なし)

仕事熱心なゲートの警備員さんとしばし押し問答した後、
管理棟でお金払ってたらなんか聞き憶えのあるエンジン音が。

帰りまぎわのSINさんでした!(残念ながらめちゃ暗くて写真なし)

挨拶もそこそこに自作フォグの自慢をしてしまいました(笑)
SINさん差し入れありがとうございました!


今回のメンバー皆様にご挨拶した後~

テント張って~

管理棟で風呂入って~

キャンプサイトへの帰り道を迷い~

テントに帰ったらもう寝てしまいそうになり~

でもなんとか宴会開始~


椅子忘れたんですがまえださんが予備を貸してくれました。
こんな事もあろうかといつも用意してあるとか。凄い。助かりました!

んで打ち合わせ開始!

…(雑談) (笑)

飲む。

…(雑談)(笑)

食う。

… (雑談)(笑)

うはー!トサマンさんの焼き鳥うまし!タマネギうまし!
え?味付け塩だけ?マジっすか。

つか打ち合わせは?

溶岩プレート?おお~コレで焼くと美味いのか~!

…(雑談)(笑)


夜10時も過ぎた頃
まえださんがおもむろに発煙筒で薪に着火!\(◎o◎)/!


こんなん初めて見た!すぐに着火完了。ゴミも一緒に燃やす。豪快(笑)


こんな感じで12時半くらいまで続きました。
ああ、楽しすぎる(笑)

んで翌朝


例の溶岩プレートで餅を焼くトサマンさん(笑)

7時になり岡山の晴男さんが登場。
やっぱりゲートの警備員さんとトラブルがあり、なんと歩いて入ってきた(笑)


ちゃんと打ち合わせしましたよの貴重な証拠写真です(笑)
やっぱ松山より高松あたりがアクセスしやすさで言うと一番有力でしょうか。


そろそろお開き! 一番目を引いたのがぼんてんさんのバラ。
噂には聞いてましたがゲタ山タイヤが迫力満点です。
でも砂漠走ったらすぐに埋まりそうだなぁ(笑)


せっかく集まったんだから、とりあえず写真でも!との事で並べます。


なぜか横断幕まで(笑)


〆はやっぱ「うどん」でしょ!という事で
ぼんてんさんご推薦の「須崎食料品店」へ。
世界一のかまたまってお店の中に書いてあった(笑)


ぶっかけ小で150円たまごは20円でした。やっぱ本場のうどんはうまし!
サイズ小でこのボリューム(笑)強烈にコシがあって美味しゅうございました。

さあ帰るぞ~!

帰り道は時間優先で考えると来た道を引き返すのが最短なんだけど
どうも釈然としない(笑)

やっぱコレでしょ。


しまなみ海道で塩ソフト食ったる!(∩´∀`)∩ワーイ


しかし、まさかの雨(´Д⊂ヽ


眠気に襲われながらも走る。走る。
トサマンさんしまなみ海道までの先導ありがとうございました!


しまなみ海道は小雨でした。
なんか冷えて来ちゃったので塩ソフトはおあずけしました。

この後まぁさんは宮島に。元気だなぁ。 
あ、2日間もお付き合いありがとうございました(笑)


後はただ帰るのみ。


三木SAで眠気覚ましのたこ焼き(笑)
午後6時30分頃に無事自宅に到着しました。
神戸JCTでお決まりの渋滞があった以外は快適なツーリングでした。


翌日あちこちに筋肉痛が…
筋トレせんとあかんなぁ。

4 件のコメント:

まぁ さんのコメント...

ナベさん二日も遊んで頂き有難うございました。

地図は広げてましたけど、打ち合わせしましたっけ?・・・(笑)

新東名を使えば関西も近い事がわかりましたので、また遊んで下さいね。

Watanabe Kunihiro さんのコメント...

こちらこそ有難うございました(^^)
また遊びに来て下さいね~!
地図は翌朝、晴男さんが広げてました(笑)

カントク さんのコメント...

毎朝Eテレの0655は欠かしていない
最近はナンチョピステップも上手になりました。 そんなことより楽しそうでなにより! 私も六甲連れてってね~できるだけ真っ直ぐな道希望(笑)

Watanabe Kunihiro さんのコメント...

カントクさん!待ってたのにぃ~(笑)
Eテレ0655は「や~めなはれっ!パンパン!」ってのが好きでしたが2回くらいしか見たことがありません。六甲はいつでもOK!直ピーカートロ(直線でピーッっとひっぱって、カーブはゆっくりトロトロの意)で行きましょう!(^^)