ページ

2014年2月18日火曜日

電熱チャップス&AMBプチ・ミー

なべです。

気がつけばもう2月。
関東方面は豪雪みたいですが、皆様お元気でしょうか。

もう先月の話になってしまいましたが今年の初走りはいつもの淡路SAでした。
明石大橋→淡路SAのスタバで一服→高速降りずにUターン、で帰って来ました。

 

実は、去年のクリスマスに新兵器をゲットしてましたのでコイツの試運転なのでした。


ツアーマスター・シナジー パンツライナー!!

いわゆる電熱パッチ。正確に言うと巻くタイプだからチャップスですね。
使った感想としましては、、氷点下の高速を長時間走るとか過酷な状況の
場合はむちゃくちゃ有り難いだろうな、といった感じです。

中に綿も入っていて結構分厚いので、タイトなパンツだと中に履くのは無理かも。
気温1度程度なら電源入れて無くてもパッチの上にチャップス付けてるだけで
全然平気でした。電源入れるとコタツに足突っ込んだ状態。むしろ暑い。

意外だったのが電源入れると相対的にお尻がチベたく感じるところ。
なんかチベたいなあ~って感じ。チャップスですから尻までカバーしてないのです。
悲しいかな温かいコタツに潜り込んで尻だけ外に出した感じに近いです(笑)

シートヒーターを付ければ万事解決なのかもしれませんが、
なんつーか、、これが泥沼って奴ですか(笑)


ツアーマスターのコントローラーは標準で2ch仕様ですので何も考えずに
ジャケットとチャップスの温度を別に設定出来るのが地味にありがたいですね。

どうしたもんかなぁ~と思いながら仕事も忙しく日々悶々と悩んでいましたが
日曜にAMBでプチミーするという情報がありましたので気分転換がてら乱入して
来ました。いつも乱入ばかりですみません(^^ゞ


当日11時くらいに参加表明をしてからバラデロを引っ張り出して11時半に出発!
家からは片道1時間弱ですので12時半くらいにアンティーミーバーガー到着。

近い方ですね~しかーし!メンバーの方々はすでに完食済み~(^_^;)
遅いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!とお叱りを受けながら、パイナップルチーズバーガーを注文。


30分くらいで来ました。もう少し出来上がりが速ければ嬉しいけどなぁ。


おー!これこれ。仕上がり時間の事など忘れてあっというまに美味しく頂きました。


店の方にお話を聞くと、このお店も不景気の煽りをモロに受けているそうです。


という訳でお土産にパイナップルバーガーを2個注文してしまいました。
トップケース内が肉汁で凄いことになるで~!とSさんに脅されましたので
ビニール袋をもう一枚奪い取り、自前のコンビニ袋を追加し3枚重ねで
持ち帰りに成功しました。

翌日に家内と食べましたが、レンジでチン!して美味しく頂けました!
それ程ベチョベチョでは無かったですよ(笑)


さて次のネタはいつになるかな~

ではそういうことで。

4 件のコメント:

SIN さんのコメント...

居眠りしかけの中国道で起こしてくれてありがとさんです^m^  
目が覚めて元気に帰れました~V(^0^)

Watanabe Kunihiro さんのコメント...

大人しく走ってるからオカシイな~と…
やっぱ寝てたんですね!(笑)
また遊んで下さい~(^^)

まぁ さんのコメント...

ポカポカ装備は羨ましいです。
目の前で見せられたらポチッちゃいそうです。

Watanab K さんのコメント...

まぁさん
ポッカポカですよ〜(≧∇≦)
関西遠征用にどうですか 笑