ページ

2016年5月24日火曜日

2016年GW岡山ツーリング

忙しいという字は心を亡くすと書きますね。
お久しぶりです。なべです。

今年のGWは珍しく義理の兄と岡山へツーリングに行って来ました。
とりあえず完全に記憶から消えちゃう前に記録しときますw

あ、GW中に滋賀のSさんからキャンプするでとのお誘いがありましたが
連休にバイク遊びを2回もブチ込む勇気が無く断腸の思いでお断りしました。
Sさん!次回は行きますのでよろしくです!って、次あるのかな?

<ツーリング準備>

前々から気になってたインカムを導入することにしました。
義兄はビーコムのX4なので安定のビーコムにしようかなと
X4ライトを見てましたがFMが聴けないし汎用性で悩んでました。

悩んだ末にSENAのユニバーサルペアリングとFMが聴けるという
機能に惹かれてSMH5FMを購入してしまいました。

※ビーコムもGW明けにユニバーサルペアリング出来る様になりましたw


国内正規品を南海部品京都店(楽天)で購入。
SENAは韓国製ですので少々不安でしたが国内の代理店の
HPからのファームウェアのアップデートもすんなり出来ました。

まあ結論から言いますと
ビーコムとユニバーサルペアリングを使用した感想は「バッチリ」でした。
ネットで検索するとスピーカーユニットの低音が足らんとか出ますが
会話やFMを聴く為の意図的なチューニングだと思います。
一度試してからスピーカーを交換するつもりでしたが当分はコレで行きます。
低音が欲しくなった時に改めてスピーカー改造します。


後は事前にこんなものも入れてみたり。
クリーニングされた実感は全くありませんが気分は良いです(笑

<ツーリング初日>


カワサキのベルシスとバラデロのツーショット。
今回春ジャケットを新調したんですがこの日の朝は寒かったです。


宝塚インターから東條まで高速で移動し、その後は下道で岡山へ向かいます。


揖保乃糸記念館で昼飯


名物「鯛そうめん」美味しゅう御座いました。
その後はダラダラと下道ツーリング。
田舎道なのでまったりです。


そのまま姫路を抜けて岡山へ侵入。
雄町の冷泉に到着。あまりの小ささにビックリ。


昼過ぎてからジワジワと暑くなって来ました。


岡山城に到着。

駐車場のおっちゃんに駐輪場を聞いたら通路に置けと言われた。
めっちゃ通行の邪魔だけどエエんかいな。近いからええけど(笑


ええ感じのユルさです。


いざ!突撃!


おおー!なんか綺麗!


岡山城、初めて見ましたけど良いですね。立派です。
なんか夜にイベントがあったみたいで夕方なのに人がいっぱい!
外人さんや歴女っぽい娘が沢山居ました。

堪能したので宿に移動。


バイクは宿の前の駐輪場に停めさせて頂きました。
ハーレーの団体さんが来るから停めれないかも、とか言われてたので
早めにチェックイン。バイクはまだ誰も来てませんでした。

とりあえず風呂入って近くの居酒屋に晩飯を食いに行きました。


美味しゅう御座いました。
食ったら宿に帰ってもっぺん風呂入って大人しく就寝。

<ツーリング2日目>


次の日の朝、チュエックアウトまで時間があるので周辺を散策。


なんか出張してる気分(爆
岡山駅でお土産買って宿に帰りました。


後はのんびり帰ります。


時間はたっぷりあるので
高松城跡で水攻めの説明を聞いたり


途中で見つけた牧場でランボルギーニを見たり


暑いのでソフったり


道の駅久米の里でガンダムを見上げたり


人が乗れるのねコレ


昼飯に津山ホルモンうどん食って


後は院庄から高速乗って一気に帰りました。


今回ほぼ下道だったので意外と走った感がありました。
バラデロで下道ツーも意外と楽しいですね(*^^*)
お兄さまありがとうございました!

ほなそういうことで

0 件のコメント: