ページ

2016年10月3日月曜日

2016年バラデロジャパン全国オフ会

なべです。

おかげさまで今年も無事オフ会に参加する事が出来ました。

日程は9月17日~18日
1日目は斑尾高原のペンション泊で2日目はキャンプの予定でしたが
台風直撃の予想で残念ながら2日目のキャンプは中止となりました。

ではダラダラと記録しておきます。

<出発前日までにジタバタとやったこと>


まずは今時なイケメンミラーに交換!


武川のポリゴンミラー!なんと左右2つセット新品で約2K円です(・_・)


質感も個人的には問題なし。なんというコストパフォーマンスの高さ。
しかしノーマルに比べてステーの高さが足らないので後ろが見にくい。

そこでコイツを導入ですよ。ストレートターナー!


コケた時の衝撃で回転してくれるから安心というシロモノです。

右ミラーが逆ネジアダプタ付きのバラの場合はこれがないと車検対応にならない。
本体のミラーより高いやんけ!というお値段で盛大に引いた一品(汗)


おおっと!高さもノーマルと同じくらいでこれだと後方視界もかなり良好です。
ミラーの調整幅が狭いのでベストなポジション出しには手間取りましたが。

見え方としてはノーマルミラーの上下を無くして横に広げたような感じです。
最初は若干違和感があったけどすぐに慣れました。


見た目はごっつええ感じ!バイクが変わったような気分!(自己満足)

あとはすり減ったステップゴムを純正新品に交換


これは大雨時には大変地味に効果がありました。
新品は靴底が全く滑らないのでGoodですw

その他は、バラデロの先輩のつぶやき情報で知った
DAYTONAデイトナのユーティリティーネットIIをゲット!

<出発当日>

キャンプが台風で中止になったのでテントは下ろして出撃!
ユーティリティネットは荷物の目隠しになっていい感じ。


初日はペンションなので荷物は着替えのパンツ1枚でええとのことでしたが
バラ族の集まりですから念のため寝袋とストーブ等は積載しておきましたw


高速に乗り信州に向かってひたすら北上します。
途中SSTRに参加する車両が多く見られました。


ガンガン走って駒ケ岳サービスエリアで昼飯!


やっぱソースカツ丼は外せませんね。
我慢してここまで走ってきました。

しかしソースが多くて底の米がシャバシャバでしたよ(´・ω・`)
美味しかったんですけど次はカツと米が別々になった奴にしよう。

その後、長野道で雨と渋滞にハマりかなりのタイムロス。
山に入ったらすごい霧で迷子になるかと思ったが一回来てるので
記憶を頼りに慎重に走って予定の5時から20分遅刻でゴールイン。

何故かロビーに人が少ないので聞くと夕食までの時間を持て余し
みなさん既に宴会部屋で一次会が始まっているとの事。まじすか(・_・)
とりあえず宴会の皆様にお久しぶりの挨拶をして風呂に入ってまったりタイム。


ほどなく夕食の時間となり幹事さんからの挨拶&豪華な晩飯がスタート。
あまりのおかずの多さにテーブルいっぱい&腹がはち切れそうになりました。
その後は部屋を移動して2次会へ突入。


みなさん相変わらずお元気で、とても楽しかったです(・∀・)
バラ族の宴は午前1時まで続きました。


翌朝はバッチリ雨です。
こういう状況ではやっぱハーフカバー欲しいな。


朝食です。これまた結構な量。美味しゅうございました。


雨は止みそうにありません。台風直撃ですのでキャンプは当然ありません。
これから関西組は台風に向かって帰ることになります(;´∀`)


みんな集まって記念撮影を終えたら後はひたすら帰るのみ!


ネットで雨雲をチェックし小降りになったタイミングでみなさん出発します。


GL1800いいなあ。
オーディオとワイパーとシートヒーターとクルコンとバックギアが魅力的。
シャフトドライブも手間いらずだなー。マジで素敵。マジでデカイ(;´∀`) 


R1200GSAもいいなー。
シャフトドライブとトラコンとクルコンと30Lタンクが素敵。
なにかと高いけどディーラー保証5年付きなら安心だなあ。


今年はなんとゲストで女性の方が参加されました。
懲りずにまた参加して下さいね(謎)


帰路は渋いイケメンお二方と北陸道を回って行くことに( ー`дー´)キリッ

途中のサービスエリアではSSTR参加の方々が憔悴した面持ちで休憩されていました。
どんだけヘビーだったんですかw


我々はお気楽に、富山ブラックを食って~


あげパンソフト食って~


なにやら秘密会議w


スギさんカントクさん帰路お付き合いありがとうございました。

パンツや靴下までぐっしょり濡れたの何年ぶりかしら(;´∀`)
京都周辺の豪雨で前が見えない時はマジでワイパーが欲しくなりましたw

帰宅後すぐ暖かい風呂入ってLINEグループに帰着報告して速攻寝ました。
年々体力の減少を感じる今日このごろですw。


走行距離は2日で約1018キロでした
来年は関西方面で開催するそうです。


ほなそういうことで。

4 件のコメント:

すぎ。 さんのコメント...

オフ会お疲れさまでした!
雨天耐久テストみたいな帰路でしたね(^^)
私も今回の帰路でいろいろダメだしくらいました(笑)
次回もヨロシクお願いします。

Watanab K さんのコメント...

すぎ。さん 全ミーお疲れ様でした!
雨天耐久テストもたまには良いもんですね。
こちらこそ次回楽しみにしてます〜╰(*´︶`*)╯

まぁ さんのコメント...

全ミでは、お世話になりました。
間欠ワイパーONで帰宅でした。

また遊んで下さいね。

Watanab K さんのコメント...

まぁさん こちらこそお世話になりました(╹◡╹)
船舶用の手動ワイパーが欲しくなりましたけど
なんかカスタムの方向性が違う気がしますねw
はい。また宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯